くしゃみの講釈をする公爵

Pocket

 静かな場所で、他人が大きなくしゃみをすると、
(じゃかましいわっ!)
 と思う。口には出さぬが、
(ちょっとはまわりのことも考えろ、ボケ)
 と毒づく。しかし、ときどき、自分でもくしゃみをすることがあって、思いもかけず、大きな音に驚くことがある。そうして、
(人はすべて思い通りになるわけじゃない)
 ということを悟る。

 それから、また静かな場所で、他人が大きなくしゃみをすると、
(じゃかましいわっ!)
 と思う。人間とは、そういうものである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください